イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

育児ノイローゼ その後

タローと同居人の関係がギクシャク…、からおよそ一ヶ月。
1人と1匹の関係は少しずつ良くなってきたみたい。
f:id:yagame:20150902001805j:imagef:id:yagame:20150902003621j:image
↑この顔なんか怖いな…

原因の一つだった要求吠えや甘え鳴きは今では殆どしなくなったし、トイレの成功率も高くなっている(最近はオシッコが多すぎてシートで吸いきれず足に着いちゃう問題が発生中だが)。
くっいて歩くのは相変わらずだけど、それは信頼してくれてる証として我慢してください。
それでもイライラが少しずつ減ってきたのはタローの「出来ない」や「失敗」が減ったからかな?

この際なのでタローにはもう少し我が家のルールを学んでもらい、ヒトとイヌがお互いにリラックスできる空間づくりを手伝ってもらいましょう。
f:id:yagame:20150902003705j:imagef:id:yagame:20150902003746j:image
↑人の気も知らずリラックスするタローさん