イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

呼び戻し強化中

生後6か月を過ぎて人と生活する上で必要な事が少しずつできるようになってきた。

でもまだ苦手なのが屋外での呼び戻し。
他の人がいない時には難なくできるけど、人や犬がいると呼んでも無視して戻ってこない。

なので目下、朝の散歩を利用しての特訓中。
f:id:yagame:20151101195826j:imagef:id:yagame:20151101195846j:imagef:id:yagame:20151101195901j:image
good‼︎
人がいなければ出来るね。
あとは周りに誰かがいる時にできるようになれば完璧だ。


しつけも兼ねてタローとやっているのが宝探しゲーム。
オモチャを隠してタローに探させる。

ブタさん隠すよー
f:id:yagame:20151101200156j:image

タロー探せ!
f:id:yagame:20151101200912j:image

しばらく探しても見つからないとヒント頂戴とチラチラと見てくるタロー。
f:id:yagame:20151101200243j:image

ヒントをあげて見つけるとこの自慢げな顔。可愛いなぁ。賢いなぁ。
f:id:yagame:20151101200303j:image

遊びを通してタローとの絆が深まるといいな。