イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

生後7カ月に突入

タローは今日で7カ月。
心身ともに成長中。
身体の成長具合をヒトの年齢に合わせると中学生くらいかな?
f:id:yagame:20151128220149j:imagef:id:yagame:20151128220244j:imagef:id:yagame:20151128220204j:image

【タローの成長具合】
(しつけ編)
待て、伏せ、座れ、ハウス等の基本的なコマンドはほぼOK。呼び戻しも家の中や通常の散歩中なら問題無いレベル。
ただし、ドッグランや普段行かない場所でテンションが上がってしまうと出来なくなってしまう。もう少し練習が必要だ。

(身体編)
体高58cm、体重32kg。
既にゴールデンの標準に到達。
体毛も少しずつ伸びて来ており、
ラブラドールに間違われる事は少なくなった。

まだまだ成長期。40kg超えが現実味を帯びてきた。

(精神面)
飼い主に対する信頼感が増してきているのか以前に増して甘えん坊に。落ち着く場所はいつも人の横。
また、帰宅時の歓迎は熱烈すぎてなだめるのに一苦労。

一方で反抗期かな?という一面も。
聞こえたハズのコマンドを無視する事が度々。
少し気をつけないといけない時期が来てるかなと思う今日この頃。
f:id:yagame:20151128235951j:image