イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

雪山遊び

正月から暇を持て余した我が家はその場の思いつきで急遽、雪山トレッキングに行く事に。
f:id:yagame:20160102234300j:image


場所は富士見パノラマリゾート。
しかし1月にもかかわらず麓の景色に雪はなく一抹の不安を覚える。

f:id:yagame:20160103001306j:image
f:id:yagame:20160103001329j:image

ゴンドラで山頂駅まで登ると雪景色で一安心。
f:id:yagame:20160103000402j:image


雪が本能を刺激するのか終始ハイテンションで駆け回るタローさん。
f:id:yagame:20160103001153j:image
f:id:yagame:20160103002150j:image
f:id:yagame:20160103002412j:image


およそ一時間半で山頂に到着。
f:id:yagame:20160103002511j:image
f:id:yagame:20160103002947j:image
先に登っていたバーニーズマウンテンドッグ三頭と挨拶したり、木の枝を拾ってガジガジしたり。
少し休憩してから下山。


下山時に歩くペースが早過ぎるのが今後の課題
今回は伸縮リードを使ったけれど登山者が多い時期は使えないのでペースを合わさせる練習をしなくては。


f:id:yagame:20160103003209j:image
f:id:yagame:20160103003756j:imagef:id:yagame:20160103003309j:image
一応、差が開きすぎると戻ってきてくれたり、コケた人がいると助け?にきてくれる。


山にいる間は元気いっぱいだったタローも家に帰るとあっという間に爆睡。
やっぱり疲れていたみたい。

おやすみタロー。
夢の中でも雪山を駆け回っているのかな?
f:id:yagame:20160103004439j:image