イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

お出かけ→雪山(今季2度目)

やっと雪らしい雪が降ったので雪山トレッキングをしに富士見パノラマリゾートへ。

タローはこの場所を覚えているらしく車を降りる前から落ち着きがない。


以前は怖かったゴンドラに喜んで飛び乗るようになった。
f:id:yagame:20160124092905j:image
f:id:yagame:20160124094937j:image
周りを見回す余裕も出てきた。



f:id:yagame:20160124095222j:image
夏は花に覆われる斜面も今は雪に埋もれている。


f:id:yagame:20160124095451j:image
f:id:yagame:20160124100036j:imagef:id:yagame:20160124095323j:imagef:id:yagame:20160124095031j:image
タローは雪を物ともせず馳け廻る。
顔や足に雪がこびりついているが寒がる様子はない。


タローに誘導されながら山頂を目指す。
f:id:yagame:20160124095605j:imagef:id:yagame:20160124095621j:image
f:id:yagame:20160124100024j:image
タローは余裕だが飼い主達は日頃の運動不足が祟り結構きつい。


f:id:yagame:20160124095809j:image
飼い主①がコケたのでタローが助けに向かう。ストックを引っ張り起こそうとするが逆に邪魔だったとのこと。


山頂に到着。
この日は麓でも−5℃。山頂は強風が吹き抜け強烈寒さ。
ろくに休憩も取らずに撤退。
f:id:yagame:20160124100301j:image


帰りもタローは絶好調。
周りに人が居ないのを確認して少しだけノーリードに。
f:id:yagame:20160124100911j:image
f:id:yagame:20160124100514j:image
全く疲れを見せず斜面を駆ける。


ゴンドラ山頂駅付近でバーニーズマウンテンドッグの団体さんに会い、遊んでもらったのだが写真無し。
体格的にはバーニーズにも見劣りしない。タローは現在35kg。


帰りのゴンドラ。
f:id:yagame:20160124101457j:image
f:id:yagame:20160124101520j:image
急に電池切れしてぐったり。やはり疲れてたのね。



帰宅後は爆睡。
f:id:yagame:20160124101711j:image
f:id:yagame:20160124101732j:image
おやすみタロー。