イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

親戚達と雪山へ

タローと同じブリーダーさんの出身犬の集まりに誘っていただき今年4度目の富士見パノラマリゾートへ。

早く到着したので先に山頂へ行き周りに人がいないのを確認しタローを遊ばせる。
先日までの暖かさや雨により過去最低の雪量。
そのせいか登山客も少なめ。 

f:id:yagame:20160222222619j:image
湿原の土が見える。前回来た時は一面の雪景色だったのに…


しばらくタローと遊んでいると背後から颯爽と登場した花太郎くん。
f:id:yagame:20160222222947j:image
さらにはリードくん、レオくん、プリンちゃんが到着。みんな同じお里の親戚犬。

f:id:yagame:20160222223156j:image
赤いダウンがリード君。タローの向こうにいるのがレオ君。
f:id:yagame:20160222223236j:image
毛色が濃いのがプリンちゃん


実はリードくんは未去勢の雄には厳しいと聞いていたので少し心配していたが特に問題なし。
どうやらタローは子犬として認識されるらしい。
確かに他の子と比べるとタローの動きはいかにも幼い。体のデカイ子犬。


雪を求めて花畑方面へ移動。 
足場が凍っておりすごく歩きにくい。

f:id:yagame:20160222225700j:image
途中の小川に入る花ちゃん。寒く無いの?

f:id:yagame:20160222225736j:image
花ちゃんLOVEのタロー。ついて行きたいが水が怖くて入れない。ぴーぴー鼻鳴き。ちょっと可愛い。


程なくして花畑斜面に到着。
雪は少ないが景色は凄くいい。
f:id:yagame:20160222230919j:image
一緒に写っているのはプリンちゃんかな?

休憩場所で記念撮影。
タローの座り位置がなんかズレてる。
f:id:yagame:20160222231142p:image

そしてやっぱり待てが出来なかった。
f:id:yagame:20160222231244j:image

リード、レオくん兄弟とプリンちゃんはさすが。
プリンちゃんガンドッグの競技会にも出ているそうな。
ガンドッグ楽しそう。タローにもやらせてみようかな?
f:id:yagame:20160222231529j:image


その後はタローはオヤツを貰ったり花ちゃんのストーカーをしたりと楽しそうで何より。
f:id:yagame:20160222232148j:image
f:id:yagame:20160222232202j:image
f:id:yagame:20160222232217j:image


f:id:yagame:20160222231747j:image
オヤツの時はやたらと姿勢が良い。しかも先頭をキープ。

f:id:yagame:20160222231830j:image
花ちゃんをストーカー中。この後しつこくし過ぎて怒られる

f:id:yagame:20160222231907j:image
怒られていじけるタロー。
足元でゴロゴロガリガリして気を紛らわす。
そしてすぐ立ち直り花ちゃんのもとへ。 
この切り替えの早さ見習いたい。


帰り道。タローは懲りずに花ちゃんについていく。
f:id:yagame:20160222232322j:image

花ちゃん再び川へ。タローは屁っ放り腰で見てるだけ。横にいるのはプリンちゃん
暖かくなったら川遊びもしてみたい。
f:id:yagame:20160222225736j:image
 

ゴンドラ乗り場に到着。
ここで記念撮影。

f:id:yagame:20160222232805j:image
今度は待てができた。なんか変な方を見てるけど…。

 
この後、プリンママさん行きつけの蕎麦屋さんに連れて行ってもらい美味しい蕎麦をいただいた。美味しい蕎麦と色々な話が聞けて大満足。

リードレオファミリー、プリンママさん、花ちゃんママさんありがとうございました。
また機会があれば参加させてください。