イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

いちご狩り

長野県の喬木村へ、いちご狩りに出かけた。
もちろんタローも一緒。

とはいえタローはビニールハウスの中までは入れないので車の中で待機。
すまんねタロー。

f:id:yagame:20160411225653j:image
f:id:yagame:20160411230137p:image
30個位は食べたかな?


留守番ができたタローにも苺のおすそ分け。
クンクン、パクッ‼︎
モグモグ…、ペッ‼︎
f:id:yagame:20160411230533j:image
どうやら苺はお気に召さない様です。


苺狩りの後は花桃の里へ。
途中道に迷いながらなんとか到着。


あら?全然咲いてない…。
f:id:yagame:20160411230937j:image
f:id:yagame:20160411231016j:image
まだ数輪が開花している程度。ちょっと早過ぎた。暖冬だったので咲いてるかと思ったんだけど…。
満開までは後、2週間くらいかな?

f:id:yagame:20160411231235j:image
f:id:yagame:20160411231325j:image
満開だとこんな感じ(数年前の写真)


仕方ないのでフラフラ歩き、たまたま見つけたカフェに立ち寄る。 

五平餅カフェうりぼうhttp://uriboucafe.blog.fc2.com

f:id:yagame:20160411231601j:image

道の途中にいた秋田犬の子供。かわいい。
f:id:yagame:20160411231703j:image

200m程歩いてカフェに到着。
なかなか良い雰囲気。
f:id:yagame:20160411232011p:image
タロー看板犬っぽい。


五平餅セット。
地元産の米やクルミを使った五平餅を注文後に焼いて出してくれる。
タレが香ばしくってすごく美味しかった。
意外に漬物と合う。
f:id:yagame:20160411232341j:image



飼い主はお腹いっぱいで満足した一方、タローは少し欲求不満気味。
気晴らしにと帰りにいつものドッグランに立ち寄り、顔なじみのジニー君とプロレスごっこ。

f:id:yagame:20160411233529j:image
最近はタローが大きくなった事もあり有利に戦いを進める事が多いのだが、今回は終始押され気味。すぐにお腹を見せて降参のポーズ。
何気に車移動で疲れていたみたい。
f:id:yagame:20160411233512j:image
f:id:yagame:20160411233155j:image
f:id:yagame:20160411233632j:image
散々遊んで最後はこの表情。満足できたかな?