イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

旅行【神奈川→熱海→山梨】

GWを利用して神奈川の実家経由で熱海に旅行へ。 
タローにとっては初めての連泊旅行。


途中で立ち寄った先代犬とよく散歩に行った実家近くの公園。
f:id:yagame:20160504223838j:image
f:id:yagame:20160504223450j:image
f:id:yagame:20160504223431j:image
f:id:yagame:20160504223627j:image
昔に比べ木々は大きくなっていたが雰囲気は変わってなくて懐かしい。


実家。初めはお部屋探索でウロチョロしたが必要以上に興奮することもなく良い子に振る舞えた。
f:id:yagame:20160505000949j:image
うちでは禁止の同室での就寝も解禁。
うん。最高。
f:id:yagame:20160505001158j:image



翌日、熱海へ。

タローは初めての海。
怖くて足まで浸かるので精一杯。
f:id:yagame:20160504224220j:image
結局いつもの穴掘り。
満足そうだからまぁいいか。
f:id:yagame:20160504224425j:image
海水ペロペロ、砂パクパクしたものだからこの後、大量の水をがぶ飲み。そのせいかお腹も若干下し気味?


ホテルに到着。
ゆったりしていてなかなか良い部屋。
f:id:yagame:20160504225257j:image
窓から見える海。
f:id:yagame:20160504225252j:image
庭も綺麗。
f:id:yagame:20160504230356j:image
タローは割とすぐにリラックスモードに。f:id:yagame:20160504225554j:image


食事には一緒に連れて行けなかったのでタローは部屋でお留守番。
吠えちゃうかな?と心配したが静かに待ってられた。タローお利口さん。
f:id:yagame:20160504230049j:image


2日目
朝散歩は日本三大古泉の走り湯へ。
f:id:yagame:20160504231253j:image
坂を下りて歩いて行くと海岸沿いに発見。
趣のある佇まい。
f:id:yagame:20160504231402j:image
中は噴きあげる蒸気で視界悪し。f:id:yagame:20160504231845j:image
もっとビビるかと思ったのに意外と平気みたい。ずいぶんと図太くなったもんだ。


朝食後、熱海観光へ。
初めに寄ったのは熱海城
城なのにイヌの入場もOK。

f:id:yagame:20160504232351j:image
中に入ると骨董あり、足湯あり、昭和玩具ありと趣味を詰め込んだ様な展示物が並びらそこはかとない胡散臭を醸し出す。
個人的にすごく好み。
f:id:yagame:20160504232740j:imagef:id:yagame:20160504232820j:image
f:id:yagame:20160504234851j:image
f:id:yagame:20160504232906j:image
f:id:yagame:20160504232945j:image
ここでの収穫はタローが殆ど経験の無い室内施設なのに興奮せずに普段も完璧ではない脚足歩行ができたこと。


続いて熱海駅前の商店街へ。
松本では体験できない人混み。場所によっては人同士の肩が触れ合うほどの混み様。
f:id:yagame:20160504233606j:image
f:id:yagame:20160504233830j:image
ここでも驚くほどお利口な振る舞い。(小型犬とすれ違う時は少し興奮していたが…)

初めての場所(圧倒的に自然系多し)に行くと興奮して制御がきかなくなる事が多いのだが街中では逆に落ち着いて指示を聞ける事が判明。

これはタローが緊張しているせいか、飼い主の周りに迷惑をかけない様にといつもより厳しめになっているせいなのか?
いづれにしてもタローはよく頑張った。


最終日。
帰路の途中でお里を訪問。

f:id:yagame:20160504235548j:image
此方はチュラさん。

f:id:yagame:20160504235605j:image
カコちゃん。まだ生後2ヶ月半。
もう文句無しの可愛さ。

匂い、仕草、触り心地。1年前のタローを思い出した。

タローは小さい子との遊び方がわからず戸惑うばかり。手荒な扱いをしてはチャチャ母さんに叱られていた。
f:id:yagame:20160504235627j:image

タローにとっては初めての長旅で心配もしたが
全般に飼い主の予想を上回る成長ぶりを見れて嬉しかった。