イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

カヤックデビュー

三連休を利用して今季2度目の青木湖へ。

今回は冬にスノーシューでもお世話になったあそんちゅさん(犬ok!白馬で遊ぶ。カヤック,スノーシュー,トレッキング【青木湖あそんちゅスタイルアドベンチャーズ】)の開催するカヤックツアーに参加。

 

本当は道中でタローを遊ばせてから行こうと思ったのだが早朝に急な仕事が入り到着時間がギリギリになった為、直行することに。

 

到着直後、タローは予想通り車を降りる前から大興奮。

下車後はあっちへふらふら、こっちへふらふら。カヤックに乗り込む前に一足先に湖に入水したりと大暴れ。先が思いやられる。

 

なんとか落ち着かせてカヤックに乗艇。

乗ったら乗ったで今度はビビる。

写真では分かりづらいが私の膝の上に座って離れられない。

そういえば子供な頃はすごいビビリだった事を思い出す。

初物は苦手だったっけ。

f:id:yagame:20160718211337j:image

タロー重いよー

 

 

しばらく経つとだいぶ落ち着き和らいだ表情に。

f:id:yagame:20160718211625j:image

 

次第に立ち上がって周りを見回す余裕も。

f:id:yagame:20160718211924j:image

 

この日の天候は曇り。

気温は30度前後まで上がったようだが湖面は涼しい風が吹き心地よい。

f:id:yagame:20160718212508j:image

他は小型犬ばかり。大きい子はタローだけ。

f:id:yagame:20160718225029j:image

35kgのタローが動くと船が傾く

 

 

木立のトンネルをくぐり抜ける。

f:id:yagame:20160718213020j:image

タローが濡れているのは途中で岸に降りようとして湖に落ちたから。

 他の参加者の笑いを誘った。

 

 

「マリリンゲーム」ガイドさんの船から飼い主さんの元へ泳いで戻るゲーム。

このネーミングわかるのは40前後以上か? 

 f:id:yagame:20160718225427j:image

初泳ぎの子もいたみたいだが、ちっこい子達も意外と泳げる。

 

最後がタロー。何故かタローだけ特別仕様。

岸まで泳げるとこまで泳ぎましょうだって。

 

ガイドさん艇に乗せられたタローは不安の表情。

私が呼ぶと一目散に此方の船に泳いでくる(入水はちょっと嫌がっていたが)。

 

f:id:yagame:20160718225611j:image

意地悪飼い主オールを漕いでタローから遠ざかる。

数十m泳いだあたりで乗せてよ〜、という表情になったので引き上げる。

f:id:yagame:20160718225835j:image

大変よくできました。

 

およそ2時間でカヤック体験は終了。

「あそんちゅ」さんにはまた冬にお世話になろうかな?

 

 

ちょっと体力的に物足りなかったのでもうひと泳ぎ。

f:id:yagame:20160718230619j:imagef:id:yagame:20160718230632j:imagef:id:yagame:20160718230644j:image

 

自然の似合ういい男になってきたね。