イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

お出かけ→阿寺渓谷

8月最後の週末。台風接近の声も聞こえる中、阿寺渓谷へと出かけた。

 

長野県内をあれこれ行っているが木曽地域への訪問は初めて。

 

車を飛ばしておよそ1時間半。

最後に細い山道を抜けると現れたのは美しい青い水域。

f:id:yagame:20160828223251j:image

後から調べたのだが阿寺ブルーというらしい。

 

 

人の居ない流域を目指して急な斜面を下る。

f:id:yagame:20160828223457j:image

人が下るには急で大変なのだがタローは全く問題にせず一気に駆け下りる。

1人で行っては危ないので呼び戻すと今度はすごい勢いで駆け上がる。

これを何度か繰り返した。

タローの運動能力恐るべし。

 

 

到着した川辺。

f:id:yagame:20160828223903j:image

息をのむほどに美しい。

本当にここは日本か?

 

タロー、早速泳ぐ。

透明度が高いので手足の動きがよくわかる。

f:id:yagame:20160828224214j:image

f:id:yagame:20160828225609j:image

f:id:yagame:20160828225116j:image

 

 

レトリーブの練習も少しだけ。

f:id:yagame:20160828224337j:imagef:id:yagame:20160828224351j:imagef:id:yagame:20160828224406j:imagef:id:yagame:20160828224420j:imagef:id:yagame:20160828224440j:imagef:id:yagame:20160828224459j:image

今日は完璧。タローやるじゃん。

 

泳いだ後は砂遊び。

f:id:yagame:20160828224851j:imagef:id:yagame:20160828231611j:image

これをやるからこの子はいつも汚れている。

 

しばらくタローと一緒に泳いでいたら突然タローが消える。

f:id:yagame:20160828225713j:image

振り返ると対岸でこちらを見つめているタロー。

呼んだのにこちらに来ず、むしろ吠えて私を呼ぶ。

疲れたから泳ぎたくないらしい。

生意気な。タローにはこういうところがある。

 

 

タローも疲れて(飽きて)きたようなので場所変えて遊歩道を歩く。

軽いトレッキングコースになっていて運動不足の体には丁度いい。

 f:id:yagame:20160828230247j:imagef:id:yagame:20160828231317j:image

 

六段の滝

f:id:yagame:20160828230346j:image

ここも泳げる場所。

f:id:yagame:20160828230418j:imagef:id:yagame:20160828231304j:image

 

うなり島

f:id:yagame:20160828230500j:image

 

吊り橋 

f:id:yagame:20160828230514j:image

1周だいたい1時間。

 

天候が悪くなり始め、人も増えてきたので撤収。

 

今年訪問した中では一番良かった。

ここにはもう一度、たっぷり時間を取ってきてみたい。