イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

お出かけ→みなかみ温泉(だいこく館)

9月最初の週末、みなかみ温泉へ行ってきた。

久しぶりの県外旅。

 

初日の目的地は猿ヶ京バンジーhttp://www.bungyjapan.com/

ここが今回の旅行の最大の目的地。

 

バンジーをしている間タローに待っていてもらはなくてはならないので体力を消耗させる為、バンジー会場近くの湖に立ち寄る。

f:id:yagame:20160905215120j:imagef:id:yagame:20160905215146j:image

f:id:yagame:20160905215237j:image

水はあまり綺麗ではないけど息抜きにはなったかな?

 

 

タロウの息抜きを済ましていざバンジーへ。

f:id:yagame:20160905215606j:imagef:id:yagame:20160905215807j:image

高さ62m。日本で3番目の高さとの事。

やはり上から見ると高い。

 

 

f:id:yagame:20160905220150j:image f:id:yagame:20160905220124j:image

f:id:yagame:20160905220321j:imagef:id:yagame:20160905220346j:imagef:id:yagame:20160905220409j:image

こえー!サイコー!!

これは一回は体験しておくべき。

次は100mの竜神か?

 f:id:yagame:20160905235847j:image

 

 

続いて今回の旅、もう1つのお楽しみ。

今回の宿泊先タローの兄弟ベルちゃんが看板犬を勤めるだいこく館へ。http://www.daikokukan.jp

 

だいこく館は室内のほぼ全面がペットOK。

和室、布団の上も上がれちゃう。

犬用の温泉も。

f:id:yagame:20160905223024j:imagef:id:yagame:20160905223044j:imagef:id:yagame:20160905221430j:image

 

そしてタローの兄弟なベルちゃん。

出会って早々の激しいお出迎え。

あまりの激しさに写真撮れず。

 

この日はちょうど温泉街で祭りが行われていた。

f:id:yagame:20160905223859j:imagef:id:yagame:20160905223912j:image

 

夜寝る前にもうひと暴れ。

f:id:yagame:20160905223326j:imagef:id:yagame:20160905223406j:imagef:id:yagame:20160905223526j:image

やっぱり兄弟だってわかるみたい。他の子との遊びより更に激しい、それは見事なじゃれっぷり。

f:id:yagame:20160905223715j:image

遊び疲れて一休み。

一息入れてまた大暴れ。

 

 

翌日。

朝散歩は旅館の近所をぶらぶら。

 f:id:yagame:20160905232302j:image

 近くの公園。朝なので誰もいない。

f:id:yagame:20160905232358j:image

綺麗な川も。

f:id:yagame:20160905232442j:imagef:id:yagame:20160905232451j:imagef:id:yagame:20160905232516j:image

 

足湯もある。

f:id:yagame:20160905232539j:imagef:id:yagame:20160905232554j:image

 

朝食をいただいき旅館を後に。

最後にベルちゃんとひと遊び。

f:id:yagame:20160905232845j:imagef:id:yagame:20160905232859j:image

ベルちゃんまた遊んでね。

 

今回の旅の目的を既に達してしまい2日目はグダグダ。

谷川岳に登ってみようか?とロープウェイ駅まで行ってみたものの、今にも雨が降りそうだった事とケージに入らないと乗車出来ない事がネックとなり断念。

近くの川で遊ぶ事に。

f:id:yagame:20160905233325j:imagef:id:yagame:20160905233345j:imagef:id:yagame:20160905233355j:image

 

登山帰りの方々に可愛がってもらえたのでタローも満足したかな?

この直後、雨が降り出す。結果としてはトレッキングを回避して良かった。

 

 

この後、昼食をとろうと店を探すが良いところが見つからず結局、高速のSAで食べようと移動。この判断が今回の旅、最大の失敗を呼ぶ。

 

車を走らせると天気が回復。

赤城高原SAで昼食をとる。

f:id:yagame:20160905234032j:imagef:id:yagame:20160905232504j:image

トマキューソフト。

 

まだ時間が早いので軽井沢ショッピングプラザに立ち寄ることに。

到着し、さあ行こうとした時に大失敗に気づく。

財布入りの鞄が無い。

食事した際、椅子の下に入れたのを忘れて置いてきてしまったのだ。上の写真のタローの横にあったと思われる。

慌ててSAに電話をかけるも落し物は届いてないとの返答。

忘れた場所は想像が出来たので1時間以上かけて来た道を逆戻りする事に。

高速に乗る直前、SAから鞄発見の電話。

良かった。中身も無事。

この一件で一気に疲れて結局そのまま帰宅した。

 

f:id:yagame:20160905235600j:image

だいこく館でいただいたキーホルダー

これはゴールデンかな?ラブかな?