イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

紅葉探し

南木曽旅行では紅葉を見ることができなかったので紅葉を観に白馬へと出かけた。

とりあえず犬もいっしょに行ける所で探し白馬岩岳マウンテンビューへ行ってみる事に。

 

山頂付近までゴンドラで登れる。

ここのゴンドラは初めてだったせいかビビって乗らないので抱き抱えて無理矢理乗車。

最近知恵がついてきたせいかパピー時期より怖がりになっている。

ちなみに帰りは自分で乗れたのでやはり学習能力は高いのだ。

 f:id:yagame:20161029161847j:image

 

山頂に到着すると凄い霧。

視界が50m位しかなく全く紅葉が見えない。

f:id:yagame:20161029183235j:image

f:id:yagame:20161029183336j:image

周りの木々の感じをみると恐らく結構良い感じに紅葉していると思うのだが…残念。

しかも犬の立入れるエリアが思ったよりも狭く30分もかからず一回りしてしまう程度。こちらも残念。

 

仕方がないので貸切状態のドッグランでとりあえず遊んでみる。

 

柵がいい加減な感じ。

f:id:yagame:20161029183626j:image

 

f:id:yagame:20161029183733j:image

勢いをつけて「びよーん」

タローはジャンプに開眼。

楽しかったらしく、何度もジャンプを繰り返した。

 

f:id:yagame:20161029183908j:image

これは失敗バージョン。

もんどりうって三回転ほど転がっていった。

その後も全く懲りずにはしゃいでいた。

 

 

f:id:yagame:20161029184344j:image

霧が少し薄くなった時に撮った紅葉。

晴れていればなぁ。

 

 

不完全燃焼だったので帰りに青木湖へ寄り道。

 f:id:yagame:20161029184748j:image

この辺りは見頃には少し早いかな?

 

紅葉には全く興味無しのタロさんは泳ぐ。

f:id:yagame:20161029184833j:imagef:id:yagame:20161029184914j:imagef:id:yagame:20161029185201j:image

寒くはないのか?

 

引き続きジャンプ。

f:id:yagame:20161029185021j:imagef:id:yagame:20161029185047j:image

これは完全にジャンプに目覚めたな。

 

紅葉はお預けだったがタローの新たな楽しみを見つけられたので満足。

 

紅葉はまたの機会に。