イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

祝!初泳ぎ

晴天に誘われて美ヶ原高原へでかけた。

f:id:yagame:20160618170247j:image

遠くに見える電波塔。

 

自然保護センターの駐車場の車を止め、いざ歩こうと思ったら遊歩道入り口の看板にペットはご遠慮くださいの文字。

 

えー??美ヶ原観光連盟のホームページにはリードをつけてれば入場可能と取れる記載があったのに…。

 

迷ったものの無駄なトラブルを避ける為に諦めて引き返した。

自然への配慮が云々と書いてあったがオフリードにしない糞尿処理をちゃんとすれば大丈夫では?ヒトがワラワラ踏み込んでいるのに何を今更という気がするが…。さらにここは牧場もあるんだよなあ…。牛はいいのか?

 

釈然としない気持ちの帰り。途中でツツジの群生地にちょっと寄り道。

 

まさに今が見頃で中々に美しい。

歩かず引き返したので不満タラタラだったタロー。少しは息抜きにもなったかな?

f:id:yagame:20160618170929j:image

f:id:yagame:20160618171129j:image

 

 

さらに途中で見かけた美鈴湖に立ち寄る。

f:id:yagame:20160618171935j:imagef:id:yagame:20160618171946j:image

でかいタニシがいた。

湖畔や桟橋に釣り人がたくさん。

せっかくなので湖畔を少し歩くことに。

 

f:id:yagame:20160618232116j:image

湖畔にたたずむ人と犬

釣り人達から少し離れた岸辺をウロウロ。

f:id:yagame:20160618232316j:image

f:id:yagame:20160618232336j:image

f:id:yagame:20160618232431j:image

 タローはいつも通り足まで水に入りながらポチャポチャバシャバシャ。

 

水面に浮いた木の枝を取ろうと身体を伸ばしたと思ったら…前足をバタバタさせて突然の入水。

「泳いだー⁉︎」夫婦で大興奮。

タローの人生(犬生?)初泳ぎ。

f:id:yagame:20160618232750j:imagef:id:yagame:20160618232805j:imagef:id:yagame:20160618232828j:image f:id:yagame:20160618233105j:image

やったー!今年の夏の目標を1つクリア。

1度泳げるとその後はびびりながらも何度か泳ぐ。

まだ、下手くそで若干バチャバチャした感じだがこの調子ならすぐに上手くなるね。

 

 

f:id:yagame:20160618234347j:image

帰宅後、近所の川でもチャレンジ。

こちらでも見事に泳げた。