イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ→阿寺渓谷

8月最後の週末。台風接近の声も聞こえる中、阿寺渓谷へと出かけた。 長野県内をあれこれ行っているが木曽地域への訪問は初めて。 車を飛ばしておよそ1時間半。 最後に細い山道を抜けると現れたのは美しい青い水域。 後から調べたのだが阿寺ブルーというらし…

タローの里帰り

沖縄の親戚から桃を送って欲しいと指令を受けた。 長野も桃の生産は盛んなので近所で買っても良かったのだが折角なので山梨まで行ってみるかとなり、それならばタローのお里に行ってみようとなった。 桃は適当に直売所を見つけた時に買とうかと曖昧な予定を…

キャンプ 富士見高原

今年2度目のキャンプは富士見高原。 この日は35度を超える予報が出ていたので取り敢えず水場を求めて道の駅「信州蔦木宿」の裏の川に立ち寄る。 降りる場所を間違えて急坂を下る事に。 川は水深は浅目だが水は中々綺麗。 家族連れが何組かいたので少し川を上…

水遊び(佐久ダム湖)

GRTAのトトちゃんと同居犬のペロちゃん、同じお里の花太郎くんファミリーと佐久のダム湖へ。 細い山道を抜けるとあらわれた綺麗な湖。 今年は水量が少なく例年よりも綺麗では無いらしい。 早速、水に入る花ちゃん。 水中から石を探し出して持ってくる。 花ち…