イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

雪遊び初め

オープン前のスキー場。

ひと足早い雪遊びをするために白馬まで足をのばしてみた。

積雪は30cm程度。来週の天気次第で来週末にもオープンか?

 

本格的な雪を前にタローのテンションは最高潮。

人がいないの確認してノーリードにするとすごい勢いで駆け回る。

 f:id:yagame:20161220225448j:imagef:id:yagame:20161220230116j:image

自然の中のタローは本当に生き生きしている。

 

少し動いてみるとスノーシュー無しでも歩けそうだったので林を抜けて閉鎖されたスキー場に向かう事にした。

 

f:id:yagame:20161220233520j:imagef:id:yagame:20161220233555j:imagef:id:yagame:20161220233541j:image

木々の間を抜けて1時間弱もあるくと目的地に到着。

 眼下に湖が広がりなかなかの景観。

f:id:yagame:20161220233723j:image

 

タローはここでも駆け回ったり穴を掘ったりと忙しそう。

f:id:yagame:20161220233756j:imagef:id:yagame:20161220233851j:image

f:id:yagame:20161220233913j:image

 

しばらく遊んだら下山。

f:id:yagame:20161220234039j:image

途中で野生動物の匂いを嗅ぎあてたのか呼び戻しが効かなくなる事も。

やはりまだまだトレーニングが必要だ。

 

下山後、先ほど上から眺めた湖にも立ち寄る。

 f:id:yagame:20161220234635j:image

 

遠くに見える白い点が鴨を追いかけて湖に飛び込んだタロー。

f:id:yagame:20161220234330j:image 

見るからに寒そうなのだが御構い無し。

f:id:yagame:20161220234315j:image

元気にたくましく育っていて何よりだ。