イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

正月はいつも通り

今年の正月も特に普段と変わりなく、いとも通りの感じでスタート。

 

元日はよく行く公園でレトリーブ練習。

f:id:yagame:20170106200036j:imagef:id:yagame:20170106200019j:imagef:id:yagame:20170106200220j:image

流石に人は少ない。

レトリーブは停滞気味でなかなか上手くならない。

集中力が足りない感じ?

一度ちゃんとしたトレーナーに教わりたい。

 

 

翌日は白馬へ。

f:id:yagame:20170106200546j:imagef:id:yagame:20170106200606j:imagef:id:yagame:20170106200630j:imagef:id:yagame:20170106200653j:imagef:id:yagame:20170106200725j:image

信州は今年も雪が少なく、このスキー場も下草がチラホラと出てしまっている。

雪遊びにはちょうど良いがスキー場関係者には頭が痛いところだろう。

天気予報では来週は雪予報が並ぶ。恵の雪になるだろうか?

 

 

この後、川で初泳ぎ。

f:id:yagame:20170106201125j:image

 

水中に見えるボールは潜水を覚えられないかと思って投げ入れたもの。

f:id:yagame:20170106201227j:image

鼻先はつけられるけど目まで潜るのは嫌みたい。

f:id:yagame:20170106201306j:image

 

こんな感じであっという間に過ぎた我が家の正月。

今年も良い年になりますように。