イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

湖、湖、湖。

週末は泳ぎを覚えたタローを引き連れ湖へ。

f:id:yagame:20160703213913j:image

まずは野尻湖

前回遊んだ場所を陣取り泳ぎの練習。

f:id:yagame:20160703224858j:image

 

泳ぐには泳ぐもののまだまだおっかなびっくり。

進んで遠くまでは泳いで行かない。

泳ぎ方もまだ下手でちょっとバタバタした感じ。

f:id:yagame:20160703224928j:imagef:id:yagame:20160703224945j:image

湖岸で枝を齧ったり、水に浸かったりとタローなりに楽しんだ様子。

f:id:yagame:20160703225238j:image

f:id:yagame:20160703225304j:image

 

 

翌日は青木湖へ。

f:id:yagame:20160703225420j:image

冬に何度か雪遊びに来たところ。

水の透明度が高くすごく綺麗。

 

 

水遊びが出来る場所を探しているとキャンプ場(大向キャンプ場)を発見。

管理人さんに少し遊んで良いかと確認するとOKとの返事。

このキャンプ場は犬も宿泊出来るらしい。

今度キャンプに来てみるか?

 

サイトのすぐ横が湖。

タローも水に慣れてきたのか進んで湖に入る。

f:id:yagame:20160703230351j:imagef:id:yagame:20160703230427j:image

気持ち良さそうに泳いでる。泳ぎ方も段々様になってきた。

 

 

しばらく遊んで場所を移動。

湖岸に降りられそうな所を見つけて降りてみる。

f:id:yagame:20160703231611j:image

f:id:yagame:20160703231744j:image

ちょっと狭いが中々のロケーション。

 

タローはココで泳ぎに開眼したのか見ている方が心配になる程、遠くまでは泳げるように。

遠くまで行き過ぎてちょっとこわい。f:id:yagame:20160703232310j:image 

f:id:yagame:20160703232546j:image

ウォーターレトリーブも成功。

 

 2時間程遊んで帰ろうかと思ったら隣にも小さな湖発見。

 

中綱湖

ここも仁科三湖の1つらしい。

水質もまずまず良さそうなので少し立ち寄る。 

 

タローはすっかり水に慣れ、喜んで飛び込む。

f:id:yagame:20160703233018j:image

 

アメンボやトンボを追いかけるのに夢中になり全然戻ってこない。

10分くらい泳ぎ続けてやっと帰ってきた。

f:id:yagame:20160703233138j:imagef:id:yagame:20160703233240j:imagef:id:yagame:20160703233257j:imagef:id:yagame:20160703233310j:image

f:id:yagame:20160703235023j:image

まるで水生生物。

もう一緒に泳いだら負けるかも?

 

 

すっかり水に慣れたタロー。

自然を満喫した私。

満足の小旅行。

次はキャンプに行きたいと思うのだが、どうやって妻を説得したものか…。