イヌのいる生活

タロー:ゴールデンレトリバーのいる生活

またまた雪山

今週も山へ。

 

今回はワンコが沢山。

f:id:yagame:20170212231431j:image

左からタロー、花ちゃん、ムサシ君、キウイちゃん、モモちゃん、チビタ君。

 

 

相変わらず花ちゃん兄貴が大好きなタローはしつこく花ちゃんにつきまとう。

f:id:yagame:20170212232530j:imagef:id:yagame:20170212232128j:imagef:id:yagame:20170212232254j:imagef:id:yagame:20170212232338j:imagef:id:yagame:20170212232636j:image

若干うざがりながらもタローの相手をしてくれてありがとう。

 

 

f:id:yagame:20170212232823j:image

こちらの器量良しはタローの同胎のキウイちゃん。

f:id:yagame:20170212233003j:imagef:id:yagame:20170212233017j:image

前にあった時はおとなしい印象だったのにいつの間にかお転婆娘にイメージチェンジ。

 

 

通りがかったゴールデンドゥードルの女の子。

気があったようなので遊んでもらう。

f:id:yagame:20170212233803j:image

f:id:yagame:20170212233828j:imagef:id:yagame:20170212233847j:imagef:id:yagame:20170212233904j:image

f:id:yagame:20170212234309j:image

 

 

楽しい雪遊び。

一方で課題も浮き彫りに。

 

久々に出たタローの攻撃的な一面。

チビタ君にも怖い思いをさせてしまった。

最近はだいぶ落ち着いた印象を受けていたのだがまだまだだった。

飼い主の油断が招いたこと。

大いに反省しなくてはいけない。

 

もう一つの反省点は呼び戻しやマテなどの基本的訓練の熟練不足。

 

この日は本当に全然駄目でほとんど指示を聞いていなかった。

楽しくてテンションが上がるのは分かるけど無視は駄目。

いつでも何処でも完璧な呼び戻しを目指して練習しなくては。

 

f:id:yagame:20170212235200j:imagef:id:yagame:20170212235214j:imagef:id:yagame:20170212235226j:image

いつもの河原で練習練習。

完璧になるその日まで。